やさしいマリルリをあじわう②
2. 相方はだれがよいの?
2-1 相性のよいタイプ
あとバブルジャンプは色拘束が薄いので、多色エネ投入も視野にいれます。
2-2 具体的なポケモン
・ヌオー(neo3) ⇒水エネ/ニコタマ共有、弱点補完
・キングドラ(neo3) ⇒水エネ/ニコタマ共有、弱点なし、突風で後ろのマリルが落とされても進化さえすれば無色1エネ起動なので問題なし
・ひかるライチュウ ⇒水/虹エネ共有
・ひかるカブトプス ⇒水/虹エネ共有、雷有利
・ウソッキー(pf3) ⇒虹エネ共有、雷有利
・プクリン(ジャングル) ⇒ニコタマ共有/ベンチ並べる系
・ホウオウ(pf3) ⇒多色可、ニコタマ移動も悪くない
・メタモン(化石) ⇒ニコタマ共有
・ハガネール(neo1) ⇒虹エネ/ニコタマ共有、進化前が闘
・わるいハッサム ⇒悪エネ/ニコタマ共有
・わるいヘルガー⇒悪エネ/虹エネ共有、プラスパワー共有
・キングドラ(neo3) ⇒水エネ/ニコタマ共有、弱点なし、突風で後ろのマリルが落とされても進化さえすれば無色1エネ起動なので問題なし
・ひかるライチュウ ⇒水/虹エネ共有
・ひかるカブトプス ⇒水/虹エネ共有、雷有利
・ウソッキー(pf3) ⇒虹エネ共有、雷有利
・プクリン(ジャングル) ⇒ニコタマ共有/ベンチ並べる系
・ホウオウ(pf3) ⇒多色可、ニコタマ移動も悪くない
・メタモン(化石) ⇒ニコタマ共有
・ハガネール(neo1) ⇒虹エネ/ニコタマ共有、進化前が闘
・わるいハッサム ⇒悪エネ/ニコタマ共有
・わるいヘルガー⇒悪エネ/虹エネ共有、プラスパワー共有
具体的なアタッカーの一例でした。
バブルジャンプの色拘束の薄さから、広く選定ができそうです。
やさしいマリルリを軸にしても作るひとによって多種多様なデッキができて楽しそうですね。
次章では実際にデッキを作ってみます。
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